« | トップページ | »

2006/07/14

Umbrellas - "Illuminare"

Umbrellas
"Illuminare"

アマゾンへ
7月25日発売
今更?という感じで8月にセルフタイトルのデビュー作の日本版が出るようですが、ほんと今更。
勢いが止まる気配が感じられないThe Militia Group からUmbrellasの2ndアルバム
前作は、トーンが低く、暗く、影がありながらも、どこかやさしく透き通っているという、まぁ"Umbrellas"というバンド名、タイトルの通り"雨の似合う音"という感じだったのですが、今作ではエレクトロニカ風味の味付けも見られどこかダンサブルにもう少し乾いた感じになりそうでしょうか?
声◎、アレンジ◎、バランス◎の適度なインディ臭さとわかり易さ、そして泣きの要素を兼ね備えたなかなかいない好バンドだと思います。
個人的にTMGの中では断トツに好きで、かつ安心して人に薦められるバンドです。
(ついでにデビュー作は昨年の管理人的ランキングで7位持ってない人は是非聞いてみて下さい。)

Purevolume


« | トップページ | »