« 注目リリース | トップページ | Downtown Singapore"Don't Let Your Guard Down" »

2006/01/31

About This Site

サイトの内容について

当サイトでは、主にアメリカのメロディック、エモ、スクリーモバンドやその系統のバンド中で、管理人が注目するに値すると考えたバンド達をを有名、無名問わず、リリース情報やディスクレビューなどを通して紹介していきます。

この系統の音を聞き始めたばかりという方には、自分に合ったバンドや音を見つける手助けとして、 既にある程度の知識がある人には情報(リリース情報等)のデータベースとして、サイトを利用してもらえるとうれしいです。
※後者のほうは自分でも役に立ってます。

このサイトで取り上げている、リリース情報やPurevolume等での視聴曲、注目バンドなどといった情報は、より多くの場でより多くの人の目に触れることがアーティスト側にとっても、消費者側にとっても有益であると考えるので、著作権の絡む禁止事項はほとんどありません。 (※下記参照)

管理人自身かなりの知ったかでやっている部分があるので、間違いなどがあったとか、このバンド見逃してない?とかこういうよいバンドがいるということがある場合は遠慮なく報告して下さい。
英語の約し間違いはたまにあるかもしれません。先に謝っておきます。

サイトのNewsは主にAbsolute Punk.netからのものです。
なので、ある程度英語の読める方はAbsolute Punk.netを直接見ることをお勧めします。
もちろんこのサイトもたまには見てくださいね。(汗)



著作権について

当サイト内のNewsついての著作権は全て放棄します。
気に入ったNewsがあって自分のサイトに載せたいという方、報告なしで好きなように載せてもらって結構です。
※↑に書いた理由の他、News自体Absolute Punk.netからの転載であるため、それに対して著作権どうこう言うのはおかしいと考えるからです。

当サイト内のDisc Review、ライブレポートの著作権は商用利用以外の目的ならば好きなようにお使いください。
当サイト内の(へなちょこ)文章を参考にしたり改良したりして、もっと解りやすいよい文章が書けるという方、自分のサイト等にそのまま転載したという方(いないと思いますけど・・笑)、報告なしで好きなようにお使ってもらって結構です。
※禁止なのは、レビューをそのまんまアマゾンに投稿して3000円・・・とかそういうことです。
(実際やっても3000円もらえるかどうかは怪しいですけど・・・というか商用じゃないかも・・・)

ジャケット写真などの著作権はもちろんアーティスト側にあります。




リンクについて

当サイトはリンクフリーということにしてますので、報告なしでサイト内のどこへでもリンクを貼ってもらって結構です。
Linkセクションのリンク作成は管理人の気分で決めます。
そういうことで、相互リンクの依頼は基本的には受け付けません。
もちろん結果的に相互になるということはあります。
あと、リンクフリーの他サイトさんには報告なしに勝手にリンクを張ることがあるかもしれないので、ご了承ください。


« 注目リリース | トップページ | Downtown Singapore"Don't Let Your Guard Down" »